「ピーター・ブルックの世界一受けたいお稽古」を無料動画で視聴する方法

Peter_Stephen

現代演劇界の巨匠、演出家ピーター・ブルックの創作の秘密に迫るドキュメンタリーです。

U-NEXT公式サイトより

息子であり監督のサイモン・ブルックが、これまで門外不出とされてきたワークショップの風景を映像化した。まるで自分も稽古に参加しているような濃密な体験が得られる。

世界各国の俳優やミュージシャンたちが2週間にわたって参加した創造性あふれるエクササイズの様子を捉え、世界中の観客たちを魅了する「魔術的舞台」が作り上げられていく過程を明かす。また、ブルックの演劇観や人生哲学も浮かび上がらせていく。

U-NEXTの引用文ですが、この言葉通りのドキュメンタリーです。

私の場合は、ピーター・ブルックを知らないままこのドキュメンタリーを見ました。

個人的には、「tell me lies(テル・ミー・ライズ)」の作品も見るなり、他の作品を見るなりして、このドキュメンタリーも見るのもいいのかなと思います。

演劇も人生も正しさというか正解は曖昧だと思いますけど、そういうものが何なのか感じるような作りでした。

U-NEXTはドキュメンタリーの作品もあるので、普段、レンタル屋などで購入まで考えないけど、気になるような作品も見放題で見たりできます。

私の場合は、演劇はよくわからないですが、どんな感じで演出家が舞台を研究しているのかわかるような気がしました。

真面目に演出、舞台について考えているんだなというのが、ピーター・ブルックの演出指導からうかがえます。

無料で見るには

無料で見るにはU-NEXTの無料期間を使用して見ることができます。

大手で安心なU-NEXTで無料期間中にこの作品を見て、他の気になる作品も無料で見た後に解約するのがお得です。

(「tell me lies(テル・ミー・ライズ)」の作品は有料でした。)

他のサイトでも、どの動画配信サービスで見るかはU-NEXTを選んでいる事が多いです。

U-NEXTは、サービス内容などが充実している為です。

やり方は、U-NEXTに普通に登録すると「31日間無料トライアル」が適用されます。

それを31日以内に解約するだけです。

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

登録に不安がある方はこちらをご覧ください。

【2019年】u-nextのビデオ見放題を申し込みする方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする