映画|スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏、無料動画で見るー劇場版4弾

スラムダンク劇場版第4弾。

流川にあこがれる流川の母校、富ケ丘中のキャプテン・イチローをフィーチャーした物語。

医者に関節結核という病気と診断されバスケットボールをあきらめないといけない事となる。

「流川先輩ともう一度バスケがしたい」と願うイチローの想いを叶えるため、姉の茜は中学時代の同級生であった晴子に相談する。なんとかその願いを叶えてもらい湘北高校で紅白戦を行ってもらう事になります。

青春時代を思い出すような感じでラストは感動します。

無料で見るには

無料で見るにはU-NEXTの無料期間を使用して見ることをオススメします。

大手で安心なU-NEXTで無料期間中にこの作品を見て、他の気になる作品も無料で見た後に解約するのがお得です。

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

作品の概要

タイトル:スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏(劇場版第4弾)

年代:1995年

再生時間:39分

声の出演

桜木花道:草尾毅

赤木晴子:平松晶子

赤木剛憲:梁田清之

流川楓:緑川光

三井寿:置鮎龍太郎

宮城リョータ:塩屋翼

木暮公延、ナレーション:田中秀幸

水戸洋平:森川智之

高宮望:塩屋浩三

大楠雄二、潮崎哲士:林延年

野間忠一郎:幹本雄之

彩子:原えりこ

安西光義:西村知道

水沢イチロー:石田彰

水沢茜:鷹森淑乃

製作:高岩淡、安齋富夫、泊懋

原作:井上雄彦

脚本:岸間信明

音楽:BMF (Being MUSIC FACTORY INC.)

作画監督:大西陽一

美術監修:坂本信人

監督:明比正行

ここが見るポイント

スラムダンクを見た事があるで、劇場版の作品が気になる方なら見るべし

まず、先にこの作品は再生時間が39分と短いです。

ですのでこれが見たいがためだけにU-NEXTの無料トライアルを使用するのはもったいない気もします。

劇場版は全部で4弾まであります。

劇場版はTVアニメより丁寧な絵図りがされています。

この作品は第4弾です。

第1弾は「武園学園との練習試合」

劇場版スラムダンク第1弾。 神奈川県ベスト8の常連校・武園との練習試合がこの舞台。 そこには花道の告白を断った50人目の...

第2弾は「原作では試合が描かれなかったインターハイ地区予選の津久武高校」

スラムダンク劇場版の第2弾。 原作では試合が描かれなかったインターハイ地区予選の津久武高校との戦い。 津久武高校に南郷と...

第3弾は「海南戦に破れた後の緑風高校との練習試合」

スラムダンク劇場版第3弾。 インターハイ予選決勝リーグ対海南大附属戦後のストーリー。 海南高校に負けた花道は最後にパスミ...

他の作品も比較的、再生時間が短いので一緒に見る事をオススメします。

流川が冷たい

イチローは富ケ丘中の後輩なのですが湘北バスケットボール部はインターハイ全国大会を目前に控えているためなのか、イチローのために紅白試合をする事に乗り気ではありません

よく作品を見ると流川なりのイチローへの優しさにも感じます。

キャプテンの赤木もはじめは同じ考えでした。

すごくドライな考え方ですが、プロフェッショナルな考えでもあるのでしょうか。

そして紅白戦の練習試合をする事になりますが、流川の判断でイチローとは敵として戦う事を選びます。そしてもちろん、手を抜かない流川。

ドライなのは相変わらずですがラストが感動します。

晴子の相談を断る流川

ついでに・・こころよく応じる桜木

高校バスケットボール部の青春を感じます

社会人になると高校のスポーツをしている青春時代など忘れてしまいますが、高校野球の甲子園を見ているようなものを感じました。

U-NEXTの見どころ紹介文に書いているように「バスケを愛する少年たちと彼らを応援する人々の絆の深さに涙…」がそのまま感じるような作品です。

そういう感覚を味わいたいためにこの作品を見るのも良いと思います。

個人的にはこの作品を見て良かったなと思いました。

この場面が良かった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする