映画劇場版3弾「スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道」を無料動画で見る

スラムダンク劇場版第3弾。

インターハイ予選決勝リーグ対海南大附属戦後のストーリー。

海南高校に負けた花道は最後にパスミスをした責任を感じ坊主になります。

他の部員も心のどこかで海南戦に負けたダメージが残っている状態で練習している最中。

そこへ急にやってきた緑風高校のマネージャー藤沢恵里とアメリカ帰りのマイケル沖田の挑発を受け、練習試合をする事になります。

無料で見るには

無料で見るにはU-NEXTの無料期間を使用して見ることをオススメします。

大手で安心なU-NEXTで無料期間中にこの作品を見て、他の気になる作品も無料で見た後に解約するのがお得です。

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

作品の概要

タイトル:スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道(劇場版第3弾)

年代:1995年

再生時間:39分

声の出演
桜木花道:草尾毅
赤木晴子:平松晶子
赤木剛憲:梁田清之
流川楓:緑川光
三井寿:置鮎龍太郎
宮城リョータ:塩屋翼
木暮公延、ナレーション:田中秀幸
彩子:原えりこ
安西光義:西村知道
水戸洋平、桑田登紀:森川智之
高宮望、戸塚哲也:塩屋浩三
大楠雄二:林延年
野間忠一郎:幹本雄之
マイケル沖田:古川登志夫
名高光:掛川裕彦
克美一郎:金丸淳一
海老名嘉:幸野善之
鶴見精二、鶴見啓二:風間信彦
藤沢恵理:冬馬由美
大船:嶋俊介

スタッフ
製作:安齋富夫、高岩淡、泊懋
原作:井上雄彦
脚本:菅良幸
音楽:BMF (Being MUSIC FACTORY INC.)
作画監督:大西陽一
美術監督:坂本信人
撮影:福田岳史
録音:池上信照
編集:西山茂
助監督:渡辺正彦
プロデューサー:旗野義文、佐藤公宜
監督:角銅博之

ここが見るポイント

スラムダンクを見た事があるで、劇場版の作品が気になる方なら見るべし

まず、先にこの作品は再生時間が39分と短いです。

ですのでこれが見たいがためだけにU-NEXTの無料トライアルを使用するのはもったいない気もします。

劇場版は全部で4弾まであります。

劇場版はTVアニメより丁寧な絵図りがされています。

この作品は第3弾です。

第1弾は「武園学園との練習試合」

劇場版スラムダンク第1弾。 神奈川県ベスト8の常連校・武園との練習試合がこの舞台。 そこには花道の告白を断った50人目の...

第2弾は「原作では試合が描かれなかったインターハイ地区予選の津久武高校」

スラムダンク劇場版の第2弾。 原作では試合が描かれなかったインターハイ地区予選の津久武高校との戦い。 津久武高校に南郷と...

第4弾は「流川の母校富ケ丘中のキャプテンをまじえた紅白戦」

スラムダンク劇場版第4弾。 流川にあこがれる流川の母校、富ケ丘中のキャプテン・イチローをフィーチャーした物語。 医者に関...

他の作品も比較的、再生時間が短いので一緒に見る事をオススメします。

今回は小暮をフィーチャー

今回のこの劇場版スラムダンクでは小暮にスポットを少し当てています。

普段は、他のスタメン5人に比べ控えが弱いと見られる湘北高校ですが、小暮も目立たないがチームに重要な役割をする選手である事を感じさせられます。

海南戦を終えて、まだ足のケガの心配が残るキャプテン赤木のかわりに小暮がスタメンとして今回は登場します。

ゲームの中で小暮がどのような活躍を見せるのかに注目してください。

マネージャーの彩子に試合の流れを変えたのは小暮のおかげだと話される場面

緑風高校のバスケットボール部が試合を通して変わります

緑風高校はまだ1年と2年しかいない新設校。でもお金があるので全国から有力な選手を集めています。

しかし・・・。

アメリカ帰りのハーフのマイケル沖田は湘北高校で彩子にさわり、宮城は恨みを持ちます。

スリーポイントを打てる克美一郎は三井の後輩だがブランクがあった三井に挑発しまくりです。

マネージャーの藤沢恵理はバスケ好きの理事長の娘でバスケ専用の体育館を作ったり、監督がいるのに選手の指示までだしてしまう。

序盤はこんなヒールなイメージがある緑風高校ですが、湘北高校との試合をする中で緑風高校のチームは変わっていきます。

マイケル沖田が彩子にふれ怒る宮城

チームの雰囲気が変わる場面です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする