映画劇場版2弾「スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道」を無料動画で見る方法

スラムダンク劇場版の第2弾。

原作では試合が描かれなかったインターハイ地区予選の津久武高校との戦い。

津久武高校に南郷という桜木花道のライバルが出現します。バスケの実力は監督からも認められていますが、練習を真面目にしない女好きのお調子者。

その南郷が桜木が求愛する晴子に出会い一目ぼれしてしまいます。

桜木は南郷に「晴子さんは俺の恋人」と嘘をつき口喧嘩、試合の勝者が晴子と付き合うという約束をかわしてしまいます。

無料で見るには

無料で見るにはU-NEXTの無料期間を使用して見ることをオススメします。

大手で安心なU-NEXTで無料期間中にこの作品を見て、他の気になる作品も無料で見た後に解約するのがお得です。

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

作品の概要

タイトル:スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道(劇場版第2弾)

年代:1994年

再生時間:44分

声の出演
桜木花道:草尾毅
赤木晴子:平松晶子
赤木剛憲:梁田清之
流川楓:緑川光
三井寿:置鮎龍太郎
宮城リョータ:塩屋翼
木暮公延:田中秀幸
水戸洋平:森川智之
高宮望:塩屋浩三
野間忠一郎:幹本雄之
大楠雄二:林延年
彩子:原えりこ
南郷洸一郎:立木文彦
伍代友和:真地勇志
夏目博志:風間信彦
峰健太:石川英郎
和泉隆:江川央生
中川早苗:鶴ひろみ
川崎一美:堀秀行


スタッフ
製作:泊懋、安齋富夫
原作:井上雄彦
脚本:菅良幸
音楽:BMF (Being MUSIC FACTORY INC.)
作画監督:大西陽一
美術監督:坂本信人
撮影:福田岳史
録音:池上信照
編集:西山茂
助監督:松川智之
プロデューサー:旗野義文、佐藤公宜
監督:有迫俊彦

ここが見るポイント

スラムダンクを見た事がある方で、劇場版の作品が気になる方なら見るべし

劇場版は全部で4弾まであります。

劇場版はTVアニメより丁寧な絵図りがされています。

この作品は第2弾です。

第1弾は「武園学園との練習試合」

劇場版スラムダンク第1弾。 神奈川県ベスト8の常連校・武園との練習試合がこの舞台。 そこには花道の告白を断った50人目の...

第3弾は「海南戦に破れた後の緑風高校との練習試合」

スラムダンク劇場版第3弾。 インターハイ予選決勝リーグ対海南大附属戦後のストーリー。 海南高校に負けた花道は最後にパスミ...

第4弾は「流川の母校富ケ丘中のキャプテンをまじえた紅白戦」

スラムダンク劇場版第4弾。 流川にあこがれる流川の母校、富ケ丘中のキャプテン・イチローをフィーチャーした物語。 医者に関...

他の作品は再生時間が短いので一緒に見る事をオススメします。

桜木花道の恋とバスケのライバル南郷 洸一郎(なんごう こういちろう)

この作品でかなり重要なキャラである南郷洸一郎。

試合に勝った方が晴子の彼氏になれるという約束をかわします。

人気のあるスポーツでは必ず出てきそうな女性にモテたいためにバスケをやっているキャラです。そして練習はサボるけど実力はある。桜木花道と同じキャラクター、あなたの学校にもいるかも。

スラムダンクはこんなキャラが少ないから貴重かもしれません。

桜木と違うのはそのキャラをチームメイトには愛されている感じです。

試合で勝った方が晴子と付き合う約束をする南郷

赤木と小暮の中学校時代のチームメイトの伍代 友和(ごだい ともかず)

津久武高校のキャプテン。

高校入学当初は平均以下の実力だと自分でも感じていたが、安西の大学監督時代の教え子でもある川崎監督にスリーポインターとしての資質を見いだされ、必死の練習でそれを開花させました。

とてもバスケットボールに対して真剣で負けず嫌い、南郷を問題児として見ています。

しかし、この試合でキャプテンらしからぬ重大なミスを犯してしまいます。それが何かを注目してみましょう。

バスケに真剣なのにこのような作風になるのはスラムダンクらしい感じがしました。

誰かに暴言をいってしまう伍代

桜木花道の新記録がかかっている

この試合で桜木花道は重大な記録を更新できるかもしれない可能性がでてきます。

南郷に晴子の彼氏にさせないために必死で試合を戦います。

そんな中、ゴールのリバンドは得意とする花道はこの試合は絶好調。

大会でのリバンド王としての新記録樹立できる可能性が出てきました。

新記録を桜木は樹立できるかどうかに注目してみてください。

この作品は、桜木花道がやっぱり主人公だなと思うラストでした。

観客から声援を受ける桜木

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする