映画劇場版第1弾、「スラムダンク武園学園高校戦」を無料動画で見る方法

劇場版スラムダンク第1弾。

神奈川県ベスト8の常連校・武園との練習試合がこの舞台。

そこには花道の告白を断った50人目のあの葉子がいて、その恋人でチームのエース小田がいました。

小田は不良だった桜木がバスケをやっているのを許せず喧嘩、女性が7割の武園学園高校の応援に完全アウェーの桜木花道。

無料で見るには

無料で見るにはU-NEXTの無料期間を使用して見ることをオススメします。

大手で安心なU-NEXTで無料期間中にこの作品を見て、他の気になる作品も無料で見た後に解約するのがお得です。

本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

作品の概要

タイトル:スラムダンク(劇場版)(劇場版第1弾)

年代:1994年

再生時間:29分

声の出演
TVアニメ版とでは声優が異っていて、
「葉子」は皆口裕子ではなく白鳥由里
「小田」は鈴置洋孝ではなく石川英郎
が演じています。

声の出演

桜木花道:草尾毅
赤木晴子:平松晶子
赤木剛憲:梁田清之
流川楓:緑川光
木暮公延:田中秀幸
安田靖春:小野坂昌也
水戸洋平:森川智之
高宮望:塩屋浩三
大楠雄二:林延年
野間忠一郎:幹本雄之
彩子:原えりこ
安西光義:西村知道
黛明:梅津秀行
島村葉子:皆口裕子
小田竜政:鈴置洋孝
葉山:佐藤正治

スタッフ

製作総指揮:岡田茂
製作代表:桑田弘一郎
製作:伊藤邦男、高岩淡、泊懋、安齋富夫
原作:井上雄彦
脚本:菅良幸
音楽:増田隆宣
作画監督:佐藤正樹
美術監督:坂本信人
撮影:福田岳史
録音:池上信照
編集:西山茂
助監督:松川智之
プロデューサー:旗野義文、佐藤公宜
監督:西沢信孝

ここが見るポイント

スラムダンクを見た事があるで、劇場版の作品が気になる方なら見るべし

まず、先にこの作品は再生時間が29分と短いです。

ですのでこれが見たいがためだけにU-NEXTの無料トライアルを使用するのはもったいない気もします。

劇場版は全部で4弾まであります。

劇場版はTVアニメより丁寧な絵図りがされています。

この作品は第1弾です。

第2弾は「原作では試合が描かれなかったインターハイ地区予選の津久武高校」

スラムダンク劇場版の第2弾。 原作では試合が描かれなかったインターハイ地区予選の津久武高校との戦い。 津久武高校に南郷と...

第3弾は「海南戦に破れた後の緑風高校との練習試合」

スラムダンク劇場版第3弾。 インターハイ予選決勝リーグ対海南大附属戦後のストーリー。 海南高校に負けた花道は最後にパスミ...

第4弾は「流川の母校富ケ丘中のキャプテンをまじえた紅白戦」

スラムダンク劇場版第4弾。 流川にあこがれる流川の母校、富ケ丘中のキャプテン・イチローをフィーチャーした物語。 医者に関...

他の作品も比較的、再生時間が短いので一緒に見る事をオススメします。

桜木が50人目にふられた「葉子」とその恋人「小田」が出てくる

桜木は50人目にふられた葉子と再会します。

そこに葉子の恋人・武園学園高校のエース小田が現れます。

中学校は不良で喧嘩ばかりの桜木がバスケットボールをやっている事が気に食わない小田。

桜木と口論となります。

小田は高校になってから、バスケットボールを通して厳しい人格になりそれを指摘する葉子とチグハグな関係に。

その恋の展開にも注目してみてください。

葉子と小田の恋の続きが気になる方はTVシリーズ第47~49話にも登場しますので見てください。

綺麗にまとまってました。

スラムダンクを見た事のある方はこれを見たら葉子に気づくかも

これがこの劇場版の葉子と小田のラストシーン

ちなみに小田がはいているバスケットシューズは「ナイキ エア・ジョーダン8」らしいです。

桜木花道は武園学園高校では完全なアウェー状態に

桜木花道は少しかわいそうなくらい武園学園高校ではアウェー状態になります。

武園のエース小田と口論になったのが原因で、バスケ部を応援している武園学園高校の女性達のきついヤジが桜木花道に送られます

桜木は不良のふうぼうでバスケ部の小田と口論だったから女性からすると悪だったのでしょう。

見ていてリアリティーがあって怖かった・・・。

テレビ版の方が怖いかな。

その中で必死に頑張る桜木でした。

この場面を選んだ私も悪かも・・。晴子の応援に応える桜木。

武園学園高校の女性たち

桜木のプレーに拍手する人がでる

そんな桜木は、バスケットボールの試合では素人なので恥ずかしいファールやプレーばかり。

湘北はいつも通りのつっこみ、小田からだけでなく武園高校の女子からも笑われます。

それでも必死にボールを追う姿に拍手する人がでます。

その拍手をした人物は誰なのか見てみてください。

最後は、みんなが拍手してました♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする